スピリチュアル・マザーのブログ
金沢市のスピリチュアル・マザーのイベント情報やお知らせ、マザー・ToMoKoの日々の出来事を綴っていきます。
苦しんだ分だけ
あなたは
苦しんだ分だけ愛の深い人に育っているのです。
瀬戸内さんからのをお借りしました。
瀬戸内さんは、ここで終わりですが、なんと深い御言葉とお借りする事にしました。
苦しんだ?つまり苦労の事だと思います。
苦労した分だけ自分以外の方々に可哀想や良かったねって感じであげれる。
見えるから相談者の方々より先に泣き酷く泣いてしまう。
相談者の方々はビックリされますが、見えるから、もし自分だったら、私の子供だったらと置き換えたら当然泣いてしまいます。
母として当然だと思います
昔酷いおもいかをされて、あの時に、もしかしたら自殺して死んでしまうのでは?
恐怖で何とか生きてと愛します。
あの時に堪えて生きて来てくれたからこそ今こうして顔を見ながら笑いあえる。又以前の辛い過去の話をして泣けるんです。
好きで体験したのでは無く気が付いたら体験を沢山していただけの事。
経験したからこそ深く広く出て来る愛なのではないの?
沢山の方々が親にも言えない事。親にも見せない涙を出していきます。
体験したからこそ受け止めれるのかも知れません。
いつ迄生きていられるかは神のみ知る事です。
今日を今を生きていられる事が奇跡だと神様や仏様に感謝せずにはいられません。
わたくしの子供達を生かさせて頂いて有り難う御座います。
私は、この子供達や家族の為に今生きていられる事も奇跡と感謝致します。
この様な事を書くと宗教をしてるのでは?と多くの方々から聞かれます。
浄土真宗で亡くなったら阿弥陀如来様の所に行くと先祖から教えて頂いた事を信じています。
長いお経を唱えている時間が無いので般若心経をあげさせて頂いています。
さて今日も1日が終わろうとしてます。
今日も1日家族も子供達も生かさせて頂いて有り難う御座いました。
苦しんだ分だけ
あなたは
苦しんだ分だけ愛の深い人に育っているのです。
瀬戸内さんからのをお借りしました。
瀬戸内さんは、ここで終わりですが、なんと深い御言葉とお借りする事にしました。
苦しんだ?つまり苦労の事だと思います。
苦労した分だけ自分以外の方々に可哀想や良かったねって感じであげれる。
見えるから相談者の方々より先に泣き酷く泣いてしまう。
相談者の方々はビックリされますが、見えるから、もし自分だったら、私の子供だったらと置き換えたら当然泣いてしまいます。
母として当然だと思います
昔酷いおもいかをされて、あの時に、もしかしたら自殺して死んでしまうのでは?
恐怖で何とか生きてと愛します。
あの時に堪えて生きて来てくれたからこそ今こうして顔を見ながら笑いあえる。又以前の辛い過去の話をして泣けるんです。
好きで体験したのでは無く気が付いたら体験を沢山していただけの事。
経験したからこそ深く広く出て来る愛なのではないの?
沢山の方々が親にも言えない事。親にも見せない涙を出していきます。
体験したからこそ受け止めれるのかも知れません。
いつ迄生きていられるかは神のみ知る事です。
今日を今を生きていられる事が奇跡だと神様や仏様に感謝せずにはいられません。
わたくしの子供達を生かさせて頂いて有り難う御座います。
私は、この子供達や家族の為に今生きていられる事も奇跡と感謝致します。
この様な事を書くと宗教をしてるのでは?と多くの方々から聞かれます。
浄土真宗で亡くなったら阿弥陀如来様の所に行くと先祖から教えて頂いた事を信じています。
長いお経を唱えている時間が無いので般若心経をあげさせて頂いています。
さて今日も1日が終わろうとしてます。
今日も1日家族も子供達も生かさせて頂いて有り難う御座いました。
親の育て方一つで
親の育て方一つで、その方の性格が決まると言っても過言では無いと思います。
祖父母と一緒に生活したか?
両親が仲が良かったか?
人に迷惑を掛けたら「御免なさい」
親切にしていただいたらか「ありがとう」 これを自宅で教えたか教えて無いか?
社会人になった時、大きく差が出ると思います。
有り難うを言われて悪い気持ちになる事は無いと思います。
反対に自分が謝らなければならないのに逆切れしたり、言い訳ばかり。
これでは纏まる話も纏まりません。
男と言う物、やはりプライドもあります。
女性の方々はご夫婦で喧嘩になった時、御主人に「そうだね」とか「わかった」「御免なさい」とか言って男性から下がっていますか?
女性も働かないと生活していけなくなり家事、育児、仕事て女性は時間と余裕がありません。
殿方、女性は口は立派に喋りますが稼ぎは貴方方、殿方には追い付きません。
どうか多めに見て私の娘達を大きな器で見て受け止め手伝いが出来る範囲は助けてあげて下さい。
お願いします。母からのお願いです。
生かさせて頂いておりまして有り難う御座います。
愛してあげてね
夫を愛してあげて下さい。
家族だから1番愛してあげた分、愛を返してくれるから。
子供達を愛してあげて。
この子供達が夫や妻が出来た時に貴方が愛してくれた様にしてあげれるから。
生かさせて頂いて有り難う御座います。
前回の続きです
話をするのが元々苦手な人は、あまりいない様に思います。
育っ達家庭環境や、学生の時にイジメにあったりした事が主に喋るのが苦手や下手になるのでは無いでしょうか?
兄弟でも以上に攻撃を掛けられたりしても内向的になり段々怖くなり喋らなくなります。
でもやはり会話はしなければ通じない。
誤解を与える。理解出来ない。
御家庭のお母さん方、邪魔だとか、時間が無いと言って喋る事していないのでは?
家庭からも練習させてあげないと学校で喋れないからイジメにあったりもしますよ。
ちゃんと前向きに話をする努力をしてあげて下さい。
生かさせて頂いてありがとう御座います。