FC2ブログ
スピリチュアル・マザーのブログ
金沢市のスピリチュアル・マザーのイベント情報やお知らせ、マザー・ToMoKoの日々の出来事を綴っていきます。
# 今年も8か月も過ぎましたね
早いもので一年の半分以上が過ぎました。

沢山の方々がマザーに涙を辛い、哀しい、寂しい、悔しい、嬉しい、等々の思いを打ち明けに来ました。

一緒に泣きました。一緒に感動しました。この小さな身体の何処から毎日毎日涙が出るんだろうと自分でも不思議です。

こんなに水分を出しているのに痩せないのも不思議です(笑)( ´艸`)

中々、赤ちゃんが授からず泣いてばかりいた子も今では立派なママさんです。

早いものですで。自分が年が行ったのが良く分かります。

皆、沢山悩んだよね。泣いたよね。腹が立ったよね。後悔したよね。寂しかったよね。今ブログを打っていても思い出して涙が

出て来ました。

ここで本当に沢山の奇跡を見せて頂いて来ました。

此れも全てマザーの子供達の御蔭様です。

皆。健康が1番。家庭が1番大事です。家庭も幸せに出来ない者が会社で上手く行くはずがありません。

まずは奥さんや御主人と仲良く過ごす事。これが子供達の1番の幸福です。

頑張って幸せな家庭を築いて行って下さいね。

生かさせて頂いておりまして有難う御座います。




スポンサーサイト
この間ね。
アパートの近くの百均に買い物に行った時の事です。
小さな男の子がお母さんやお父さんと一緒に買い物に来て車が止まったら一人で降りてマーケットか百均に行こうと左右も確認しないで飛び出して来ました。
駐車場は車の高さがあるから小さな子供が飛び出して来ても見え難いんです。
飛び出した瞬間、年配の男性の方がバイクで走って来て子供さんとぶつかってしまい事故になったのです。
誰も事故には絶対に合いたく無い。
でもタイミングが合えば必ず事故に巻き込まれるのです。
男の子は見た感じでは外傷は無い様に思われましたがビックリしたのと少しバイクに当たって痛かったのでワアーワアー泣いていました。
事故の話しの内容は聞き取れませんでしたが、年配の男性にお母さんが物凄く怒ってらしたのは理解出来ました。
怒ってワーワ言っている間に警察を呼んで早く病院に行くべきだと思っていました。
実際、車のボンネットから少し頭が出ている状態位の男の子ですから絶対に前方不注意は間違い無いとは思ったんですが、あの位の子供は飛び出しますますよ。
それは日頃の家庭からもシツケをして置くべきで、もし日頃から飛び出す癖の子供なら両親が居て何故、手を繋ぐ時間が無かったのか?
チャイルドシートに乗せていれば子供を降ろす時、ママかパパの必ず一人は身体が空いている筈。
何故、そんな小さな子供を一人で飛び出す事故にあったか?
短い時間でしたが沢山、考えました。
当然駐車場は、この様に小さな子供が飛び出して来ますからスピードを出してはいけません。
初めて飛び出した訳では無いお子さんでは無い筈。
ならお母さんは何故、気を付けてあげなかったか?
実際、マザーには保母さんをやられている方々もお出でて不幸な話しをたまたま聞いてからの事件だったので思い出してしまいました。
ある保母さんのお話だとお母さんか婆ちゃんが園に送迎されていたそうです。
園の先生方々は、この子は毎日、車から降りたら左右も見ないで家族の「待ちなさい。危ないから」と言う注意を一つも守らなかったそうなんです。
実際、園で散歩や遠足に行ってもお友達と手を繋いでも振り切って一人で飛び出す子供だったらしく「何かあったらでは取り返しが付かないから」と保母さんと直接、必ず手を繋いで散歩や遠足に行っていたそうです。
でお婆ちゃんが乗せて来た日、やはり車から飛び出し反対側から来た車に跳ねられて亡くなったんです。
お母さんも当然お婆ちゃんも家族も運転された方も園の方々も皆んな哀しい思いになられたと思います。
子供の事故や火傷は大人の責任と母に言われていた私は又、大人な責任で小さな命が失われた。と可哀相で話しを聞いて泣いてしまいました。
虐待死でも沢山の尊い命が失われています。
生きていても虐待された子供達は発達障害や適応性障害等の病気になります。
発達障害の方々等もマザーにおい出ますが皆さん傷付いて、どうしたら皆んなと上手く付き合っていけるか?
自分の病気は治るのか?
仲間が居なくなる。
物凄く来るか死んでいます。
大人な皆さん。
未来のある子供達を育てるのは私達、大人の責任です。
少子化でタダでさえ少ない子供達。
命が無くなる位なら、厳しくシツケしても宜しいと思います。
ただし、シツケと虐待は違います。
叱りすぎてばかりだと発達障害になる恐れがあるので、注意して下さい。
決して叩かなくとも毎日長い長い時間、怒らなくっても子供は怒られている事を理解しています。
問題は何故叱られたか?を理解させる事だと思います。
生かさせて頂いておりまして有り難う御座います。
愛って?
沢山の方々がマザーの所に来て下さってよく思う事。
子供の時に両親に蹴られたり殴られたり叩かれたり怒られてばかりで育った方々
子供の時に貰った事が無い愛情を大人になって結婚して夫や妻に、どう出したらいいのか分からない。
その内に赤ちゃんが出来て子供に成長して行く。
自分が与えて貰っていない愛情を、我が子に、どうやって与えたらいいか分からない。
どう話しすれば良いか分からない。
無意識に出るのは自分が与えられた暴力や暴言。
共働きで食事はレンジで温める状態まではしてくれても温めた食事を一人で食べた所で話しを聞いてくれる相手も居ない。
たまたま私が息子を育てて居る時は自分も大病をしていたので家には沢山の息子の友達が来てくれました。
両親共、働きお金は貯金出来る程あれかも知れない。
でも子供達の愛情の貯金箱は無いに等しい子供もいました。
確かにお金が無いと心の貧乏やギスギスした気持ちになります。
私は働きたくとも働きに行ける身体では無かった。
だからせめて自分が出来る事をさせて貰おうと共働きや仕事から帰ったら夕飯の支度や買い物で忙しいママ達の為に息子の友達を保育所が終わったらさせて頂いて来ました。
この時に私は甲状腺機能亢進症でした。
息子を産む前に椎間板ヘルニアの手術もしており本当は子供達を預かる事も出来ない位、病んでいました。
時々、心臓が痛くなり恐怖が襲う時が頻繁にあり長生き出来ないだろうと覚悟していました。
だからこそ一人しか産めない息子に何を残せるか?
考えた時、友達だと思いました。
だから息子の友達を沢山、真剣に愛させて頂いて来ました。
叱ったり褒めたり話を沢山したり、一緒に遊んであげたり。
今でも、その仲間とは仲良く時々連絡取っているみたいです。
我が子より、他の子を大切にさせて頂き我が子を私が亡くなって寂しい思いしたら助けてあげてね。
最近のママやパパ達を見てるとママ同士で話していて子供を見てない。
こんなに少子化が騒がれているのに。
事故に合った後にワーワー泣いたり賠償金が、どうの。
マザーに来る子供達。与えられ無かった愛は間に合わないかも知れないけど来たら愛情を与えさせて頂きますから、どうか自分の子供を叩いたり殴ったりし
# 久し振りに登場出来ました。
経理、買い物、家の神棚、仏壇、マザーの買い物、神棚、仏壇のお世話、腕輪作り、写経等、等、掃除に洗濯、夕飯の支度。
時間がどれだけあっても足りません。
一人で全部しなければならない。予約が無くってもマザーの所に来て神棚や仏壇のお世話等する事がいっぱいあります。
一人になって休みは取った事は殆ど無く大好きな料理も時々、作れない時もあります。
それでも今を感謝している気持ちには変わりない。
むしろ忙しい方が私に合っているのかも知れません。痛い所はあっても動けるから。
災害に合われた方々に比べれば住む家もある。
着るものも食べるものもある。
「明日は我が身」まだ発見されていない方々もおい出るとニュースで放送していました。
朝、目が覚めたら自分の家だった。素晴らしい事だと思い毎日、毎日、神様仏様に感謝しないではおれません。
奇跡だから。
忙しい位が丁度いいと思っています。
災害に合われた家を修復しているより、住まいが無くなった方々より、自分て何て幸福なんでしょうか。
だから私に出来る支援を募金箱を見付けたら千円でも小銭でも役に立って下さい。と気持ちを込めて納めさせて頂いています。
それ位しか出来ない私を許して下さいね。身体が健康で動けるなら側に行って家の中の掃除を手伝いさせて欲しい( ノД`)シクシク…
皆で支えあって生きて行かねばならない時代ですね。
少ない子供達。いじめなんかしている時間あったら人を助けて見て。
虐めしていた自分が恥ずかしくなると思います。
生きる為に皆必死なんだから。ね。
生かさせて頂いておりまして有難う御座います。

何の為?
マザーはアパートを借りて鑑定をさせて頂いています。
誰の物だからでは無く、貸して頂けているから子供達の癒す場所があるんです。
今迄、何回か引っ越しして来ましたが、その度、建物の周りに草が生えていたりナイロンのゴミがあれば人がいたらワザといい人を見せている様に取られたらイヤなので誰も見て無い時に処分させて頂きました。
土地の神様に感謝。地球の全ての生き物にも感謝。
その気持ちでゴミ等わを拾って来ました。
地球が異常な温度になっています。
私の家はバイパスの近くなんですがポイ捨てのゴミが沢山捨てられています。
以前は一個単位で捨てていたのに現在は車の中で溜まったゴミをレジ袋いっぱいに纏めて捨ててあります。
酷い時は家庭のゴミ袋ゴト捨ててあった時もありました。
川に入ったゴミは海に行きます。
海には色んな生き物が住んでいます。
特にウミガメは餌と間違えて飲み込み窒息死します。
胃袋の中や気管の所に手術しないと取れない状態で大きなナイロン袋が入っているらしいです。
未来の地球の子供達の為に、少しでも気が付いたらゴミを外に捨て無い教育をしてあげて下さい。
必ず周りの大人を見て子供達は育って行きます。
気を付けて生きて行きたいと更に自分にも言い聞かせてます。
生かさせて頂いて有り難う御座います。