FC2ブログ
スピリチュアル・マザーのブログ
金沢市のスピリチュアル・マザーのイベント情報やお知らせ、マザー・ToMoKoの日々の出来事を綴っていきます。
子供達、ありがとう💖
マザーの子供達、いつも有り難う御座います。
この間、ブログに膝を傷めてしまった事を載せてしまったら何人もの子供達から「大丈夫ですか?」とかのエールやエネルギーを沢山送って下さいました。
こんな私の為に疲れる事してくれたり除雪を手伝いに来てくれたりタイムラインを皆んなで助け合いしてくれればと思い載せても沢山の方々が返事してくれています。
県外のマザーのお客様があまりに素晴らしい事を伝えて来てくれるので画像とお言葉を載せ皆んなと共感出来たらと思いさせて頂いています。
時間がある限り頑張って載せさせて頂き魂の磨きになればと思っています。
私は母ならばと思い来た子供達に何が喜ぶ事が出来るか毎日考えています。
人の喜ぶ顔は素晴らしいんです。
泣いて笑ってキラキラの目をして輝いて帰ります。
愛しい思いで一生懸命に話をして聞いて見えるビジュアルや聞こえる事や感じた事を、この子にどの様に御紳路を告げれば良いかその子その子に合わせて話しを進めて行きます。
でも未だに何故見えるのか?聞こえるのか?感じるのか?分からない。
瞑想も神社巡りもロクにして来た事も無い私が何故?
それも段々バージョンアップして行く。
怖いと正直いつも思いながらさせて頂いてはいますが、こんな事で良いのでしょうか?
自信が無いから一生懸命に出来るのかも知れません。
頭がポンコツでから一生懸命に出来るのもあると思っています。
母として子供を愛しむのは当然だと思って以前から何ら変わらない遣り方をして振り返ると18年過ぎていました。
子供達の中にはマザーを引き継ぎして行く子も何人か出て来ています。
皆んな頑張って沢山の方々に本者の愛情を母としてあげて下さい。
生かさせて頂いておりまして有り難う御座います。
スポンサーサイト



母の愛情
マザーの所で九州の高千穂にある「天照石」「てんしょうせき」と言う大根の種みたいな小さな石を布に何個かずつ入れて縫い付けたマットがあります。
長年皆んなに使って来た結果穴が空き石がポロポロ出て来る様になり現在指の付け根辺りが腱鞘炎になり水が溜まりポンポンな状態にも関わらず夜な夜な縫い始めました。
10枚以上縫って来ましたが年ですね。
日頃の無理が祟り動き難い手で何とか縫えるので頑張っています。
お尻の下に敷いて第一チャクラからエネルギーを吸収したり痛い所にレンジで温めて乗せたりと酷使させて来たマット。
どれだけの沢山の方々を救って来たり楽にさせて来たか知れません。
まだ手は動きます。遅くとも頭の悪い母親の私でも根気さえ出せば子供達を楽にしてあげるマットが縫えます。
食べる物。飲む物。付ける物。全て手作りでさせて頂いて来ました。
母親が出来る事って、これ位しか出来ないし、これ位は出来て当たり前。
昔なら当たり前過ぎて人に言えなかった。
母親なら、こう言う風に子供達を愛して行って。そう言う思いで命を削らせて一生懸命にさせて頂いて来ました。
私の母は私が21歳の時に他界してしまいました。
家にも殆ど休む時間は無く山、田んぼ、畑。土方。
その働き者の母親の側に少しでも亡くなってから近くに行きたく生きている内に子供達に喜ばせる。
人に喜ぶ事を沢山して徳を積ませて頂き高い高い所にいる母の元へ亡くなってからでもいいから少しは側にいる時間を多くしたい。
そう思うと世の為、人の為に出来る事をさせて頂く。
生きているから出来る喜びだと思います。
疋田の駐車場からアパートの所迄も朝早く来て歩いて来れる道を作る為雪を退かしていました。
学生の子も年配の方々も歩いていらっしゃいました。
私みたいな者が作った道を歩き易そうに歩いて行く姿を見ただけで嬉しくなりました。
私は自分は人の喜んだ顔や笑った顔を見るのが好きだから出来る身体を下さったんだと思い「ありがとう、ありがとう」って感謝しながら遅いけど道が繋がりました。
私に何が出来るか?
今出来る事をして行こう。
亡くなった御先祖様方が側に来て見て頂いているから。
お菓子のナイロン袋も川に流れたら魚達に迷惑げ掛かる。
自分が捨ててあげるだけで地球の為になる。
人の見えない所でそっと恥ずかしいから目立たない時にさせて頂きます。
自分が嬉しいからです。
良い事をすると魂が暖かくなるんです。
マザーの所は人の辛い話しを聞く所です。
悪口も聞く機会は沢山あります。
だからせめて償いとしてもいい事をさせて頂きます。
此れも子供が出来て愛する事をさせて頂ければこそなんですよね?
今、コロナでイライラしているお母さん。
外に子供と出て雪で遊んで見て下さい。
邪魔。面倒臭い。寒い。笑って一緒遊んであげて。
ママの笑った顔は何の栄養剤よりも効き安定剤になります。
叱るより笑う。
そうしたら自然に子供達は笑う子供達になります。
苦しい時代です。
母親が守らなくって誰が守りますか?
叱るより愛する喜びの方が自分も心が嬉しくなりますよ。
生かさせて頂いて来て有り難う御座います。
凄い雪です
アパートの前の車一台分を雪かきするだけで1日終わってしまいました。
休憩しながら電話鑑定したり。
子供達が歩ける為の道も作ってあげたかったのですが少し道が出来たと思い後ろを見たら、もう積もっていました。
今年の夏に大雪の画像は見えなかったのに。
あちらの2台分も、まだ手を付けていません。
明日の予約はキャンセルせざる終えません。
来る方の安全も考えて明日の予約をキャンセルさせて頂きますね。
お母さん方にお願いです
以前から何度かブログに載せた事はあります。
でも長いコロナで地球全体がストレスが溜まり子供への虐待が増えています。
離婚も同時に増えていて止めるには女性が我慢するしか無いと感じたからです。
女性も人間ですから当然ストレスが溜まります。
離婚すれば墓の問題や親権や養育費等、諸々の問題が発生して行きます。
男性は女性より我慢出来る器が弱くなって来ている様に感じているから女性にお願いするしかないと思いました。
同時に出来れば男性軍には奥さんを助けて行ってあげて欲しいです。
子供に暴言を吐いたり暴力を振るったりしない為には男性がたまに台所を手伝ってあげたり夫婦の会話んしたりして互いに辛い事を話し合ってお互いを理解した上で助け合って行って欲しいのです。
最近、問題にされている発達障害(アスペルガー症候群)が殆ど家庭から始まっているからなんです。
物を片付けられ無い。
捨てていけない。
会話して理解し合って行動出来ない。
空気ぐ読めない。
仕事が続かない。
飽き性。
出しっぱなし。。付けっぱなし。開けっぱなし。
アスペルガーにも色んな種類や度合いがあるみたいです。
これにより、離婚になったり会社を次々と変わって行く為、初任給ばかり。
学校で虐められて発生した方もいます。
コロナで家庭で過ごす時間が増えると子供と過ごす時間が増えイライラする時間も多くなります。
私は正直これから現在よりも増えて来ると思っています。
女性の方々お願いです。
子供達を助けてあげて下さい。
母子家庭をこれ以上増やさないで下さい。
アスペルガー症候群を増やさないで下さい。
こんな時代だからこそ助け合って行かないといけいと思います。
マザーの所にも被害にあっている家族の方々が沢山おいでます。
被害にあっていた子供達。
彼がアスペルガーで泣き腫らした子。
反対に妻がアスペで御主人や子供達が被害にあっている子。
可哀想で何度も泣いて来ました。
どうかお願い致します。
生かさせて頂いておりまして有り難う御座います。
マザーの子供達。頑張れ。
助け合って行かないといけない時代です。
何とか無事に生きていて。
心から「おめでとう」㊗️🎉
今日一人の女性が目出たく御結婚されました。
3人兄弟の一番末っ子の妹ちゃん。
パパが早く亡くなりママだけで3人の子供を今日迄、頑張って来て下さいました。(泣く)
私が当たり前な母親と見本にさせて頂いている方です。
花嫁姿の画像には御主人と綺麗な花嫁衣装をした娘さん。
そして亡くなったパパが御主人が腕を抱えていない方に泣きながら立っていました。
感動させて下さって有り難う御座いました。
苦しい事、悲しい事、残念な事ばかりが最近多く私の光も弱って来ているんじゃ無いのかな?と思っていた時に、こんなに嬉しい光を天から降らせて下さいました。
ママ感動を有り難う御座いました。
娘さん。末長く貴女の賢い愛で幸せな家庭を築いて行って下さいね。
本当に心から祝福申し上げます。
おめでとう🎉㊗️御座いました。
生かさせて頂いておりまして有り難う御座います。




プロフィール

スピリチュアル、マザーT O M O K O

Author:スピリチュアル、マザーT O M O K O
石川県金沢市にて、スピリチュアル・カウンセラーとして様々な方のお悩みを受けております。詳細は、[マザー・ToMoKoのサイト]にてご覧ください。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する