FC2ブログ
スピリチュアル・マザーのブログ
金沢市のスピリチュアル・マザーのイベント情報やお知らせ、マザー・ToMoKoの日々の出来事を綴っていきます。
# もう12月後半に入りました。
神棚の大掃除やお仏壇の掃除。
行ける方々はお墓の掃除をして新しい年をお迎えして下さいね。
お墓や神棚、お仏壇も掃除を始める前に必ず「今からお掃除をさせて頂きます」と合図をしてから初めて下さい。
当然お墓も同じです。始める前に拍手したり「おりん」(お仏壇に置いてあるお椀みたいな真鍮で作られた鐘)を鳴らして下さい。
彼方の方々は急にお仏壇の中の物とかに触られたらビックリされます。
お墓も、お仏壇で使ってる「おりん」を持って行き鳴らしてからお掃除させて頂いて下さい。
お墓の場合は掃除が終わったらお花を一対。忘れた場合一束を1本づつでも良いので両サイドのお花を入れる所に中を綺麗にしてから新しいお水を入れてお花を入れて下さい。
お仏壇は壊れない様に充分、気を付けて中の物を出してホコリを上から筆みたいな物で落として下さい。
神棚も同じです。神棚には1年分?半年分?何年分?のホコリが溜まっています。
以前お祓いを頼まれて行った家は14年神棚を買ってから1度も降ろして掃除したことが無かった方も御出でました。
神棚がガラスのケースに入っている家もありますがお世話させて頂くのが邪魔になりますのでガラスのケースから神棚を出して下さい。
ガラスのケースはいらないと思います。
買われたお店に引き取って頂くか、もしくは大きな神社の宮司さんにお聞きして神社で御霊抜きをして頂いて神社で御処分して頂いて貰って下さいね。
後、神棚の鏡がくもっているなら新しい鏡を買って来てからくもってしまった鏡を買われたお店に持って行き御処分して頂いて貰って下さい。
神棚の鏡はなるべくくもらせない様にして下さい。
くもってしまったら新しいのに交換しなければならなくなります。
持って重い本物の鏡をお買い下さいね。ホームセンターなどに売られている鏡はアルミで作られていて光は入りますがすぐに抜けてしまいます。
1週間に1度位降ろして食器洗剤を指に少量付けて鏡をソット撫でて下さい。その後は濡れたティッシュを濡らし軽く絞ってから何度も鏡の洗剤を取って下さい。
最後は乾いたティッシュでそっと拭きとって下さい。
生かさせて頂いておりまして有り難う御座います。
スポンサーサイト
今、膿を出す時期かな?
中々思った様に行かなかった方々が今こそ思いが叶う時期に入った様に感じます。
富山の方々も福井の方々も。
金沢の方々も。県外の方々も。
何故かは分かりません。
時期ぐ来たとしか言えない。
神様に感謝しましょう。
御先祖様にも感謝しましょう。
氏神様、八百万の神様にも。
全ての神様に感謝です。
生かさせて頂いて有り難う御座います。
# 昔と違って
昔と違って現代は便利に何でもパソコンや携帯を持っていれば、どうでも生活が出来る時代になりました。
その代わり失った物の方が価値もありお金で買えない物が失った様に感じます。
愛情が失われて行っている様な感じがして仕方がない。
母親が子供達と話を沢山して愛情を注いだ子。叱られてばかりでいた子。ダメな子とかいらない子だったとかの言葉の暴力を与えれて育った子。叩かれたり、殴られたりばかりして育った子。
子供の時には比較的、表情は出ませんが、ある瞬間から昔の育った環境が出て来るのです。
叩かれたり殴られてばかりいた子は自然と友達や生徒、社員を殴ってしまいます。
子供の時からお母さんやお父さん。子供達の話を聞いてあげて下さい。
この子達が大人になった時に社交的になれるか?なれないかは家庭ではぐくまれて行くと思います。
お母さんに一番話を聞いて貰いたいみたいです。
お母さんが子供達と少しでも会話の練習が出来る様に家の中の事を手伝ってあげて下さい。
手の空いた方からで宜しいのでご両親で子供の話を聞いて下さい。
その親の育て方が大人になった時に必ず役に立ちます。
ゲームより、携帯よりパソコンより生きた者同士でトランプ等でも寒い冬に入って来たのでやってみては如何かと思いました。
生かさせて頂いてありがと
# 女性がしっかりしないとね。
最近の方々を見ていて特に思う事。
男性が弱すぎるのか?女性が強すぎるのか?まるで昔と反対になって来ている様に感じます。
昔は女は愛嬌、男は度胸と言った物ですが、男性郡が極端に弱くなった様に感じます。
子供の前では絶対に御主人の悪口や御主人と喧嘩をしてはいけない様に感じます。
自分には優しい母親なのにお父さんを悪く言ったりしてお母さんは悪い人?
喧嘩してるお母さんを見たらお父さんにも頼れないし怒っているお母さんにも話辛いしどうしたら良いのか分からない。
どんなお父さんだって子供の父親なんです。
大きくなって悪いお父さんか?いいお父さんかは子供が判断します。
耐えて下さい。命に危険が無い限りはお母さん我慢して下さい。
強い母親になって下さい。
女は弱し。されど母は強しではないでしょうか?
辛くなったらマザーの所に来て一緒に泣きましょうよ。
子供達が泣きたい時には両手を広げて包んであげる様にいつも構えをしています。
だからギリギリ迄、みんな頑張れ。頑張って下さい。
マザーは一人でも頑張って強い母親でいます。
だから辛い時にはぶつかって来て下さいね。
生かさせて頂いておりまして有り難う御座います。
笑ってね
お父さんが家の事を助けてくれないからお母さんが仕事と家事、育児でキリキリしています。
仕事は絶対に生きて行くお金がいるから必要です。
でも仕事仕事ばかりで家庭をお留守にばかりしていると奥さんが他の男性と急に居なくてなったり、行成、離婚届けが出て来たりしてしまいますよ。
もう少し家庭にも愛情を向けてあげて下さい。
ママ達は疲れ果てています。
御主人が疲れていないとは言っていません。
ただ、奥さんが笑った顔が出なくなると家の中ぎ壊れます。
御主人どうか奥さんと少しでも会話をしてあげて下さいね。
生かさせて頂いて有り難う御座います。