スピリチュアル・マザーのブログ
金沢市のスピリチュアル・マザーのイベント情報やお知らせ、マザー・ToMoKoの日々の出来事を綴っていきます。
# 人との出会いを大切に
この間紹介させて頂いた整体で小学校の先生をされていらっしゃる男性の方とお話して為になったのでブログに書くことにしました。
「今時の子供さんは昔と違って扱いが難しいから大変ですね」と言う話から「子供の教育より親の教育の方が大変でしょう?」「3歳位から携帯を触らせゲームさせているんだから危険ですよね?」って私が言うと先生は「きっぱりと、だからこそ、こちらで啓太を触っても危なく無い方法や、これはしてはいけないと、言う学習を教えています」っておっしゃったんです。
さすが先生だと感心しました。先生と言う漢字は先(さき)に生まれる(うまれる)と書くんですよね?
だからこそ先に産まれて学習して人の上に立っているんだと感じました。
腰のヘルニアの手術もされて、尚且つまだ腰が痛くって整体においでてるんです。先生は黒板の前や校庭や野外に出られる機会が多いので早く、この素晴らしい先生の御身体が楽になる事願いました。
生かさせて頂いて有り難う御座います。

