スピリチュアル・マザーのブログ
金沢市のスピリチュアル・マザーのイベント情報やお知らせ、マザー・ToMoKoの日々の出来事を綴っていきます。
# 発達障害に付いて
以前から何度か発達障害に関してのブログを載せて来ました。
今回も発達障害に関しての記事を書きます。
この間、御主人が発達障害で何とか上手く夫として父親として上手くやって行けないか努力していらっしゃる奥さんがおい出ました。
この御主人は奥さんの愛情で御自分が発達障害だと認めて何とか奥さんと仲良くやって行けないか一生懸命に努力していらっしゃいました。
御自分の病気を認めているのも驚きましたが更に驚いたのは奥さんの愛情を信じ切って奥さんだけは自分の理解者であの奥さんだからこそ自分と今も一緒に居てくれている。と言う言葉を発した事でした。
私がお会いさせて来た発達障害の方々は兎に角怒りっぽい。話をしない。すぐにいじける。怒っても言葉が出ない。話をしてお互いに」納得したうえで物事を進めない。飽き性。周りの人との空気を読めない。
食べ方が汚い。自分の思った通りに物事が進まないとホッタラカシにする。頭はいいけど社会的な常識が掛けている。等の症状があります。 
根気よく忍耐強く彼女(奥さん)悩み悩みながらも此処まで頑張っておい出ました。
彼女の様な本物の愛情なら御主人と何とかやって行ける。私は確信を持てました。
只、時々心が折れると思っていますので私の携帯のアドレスを教えて凹んだ時には連絡下さるようにお願いしました。
彼女だけを預かったのでは無く彼女の家族も預かってサポートさせて頂く覚悟です。
絶対に彼女なら何とかやって行けると信じれる物があったからです。
愛です。本物の愛が強く感じたから私は彼女を信じれたんです。
皆さんも彼女を見習って愛で魂が壊れてしまった発達障害の方々を愛してあげて下さい
スポンサーサイト