FC2ブログ
スピリチュアル・マザーのブログ
金沢市のスピリチュアル・マザーのイベント情報やお知らせ、マザー・ToMoKoの日々の出来事を綴っていきます。
# 昔と違って
昔と違って現代は便利に何でもパソコンや携帯を持っていれば、どうでも生活が出来る時代になりました。
その代わり失った物の方が価値もありお金で買えない物が失った様に感じます。
愛情が失われて行っている様な感じがして仕方がない。
母親が子供達と話を沢山して愛情を注いだ子。叱られてばかりでいた子。ダメな子とかいらない子だったとかの言葉の暴力を与えれて育った子。叩かれたり、殴られたりばかりして育った子。
子供の時には比較的、表情は出ませんが、ある瞬間から昔の育った環境が出て来るのです。
叩かれたり殴られてばかりいた子は自然と友達や生徒、社員を殴ってしまいます。
子供の時からお母さんやお父さん。子供達の話を聞いてあげて下さい。
この子達が大人になった時に社交的になれるか?なれないかは家庭ではぐくまれて行くと思います。
お母さんに一番話を聞いて貰いたいみたいです。
お母さんが子供達と少しでも会話の練習が出来る様に家の中の事を手伝ってあげて下さい。
手の空いた方からで宜しいのでご両親で子供の話を聞いて下さい。
その親の育て方が大人になった時に必ず役に立ちます。
ゲームより、携帯よりパソコンより生きた者同士でトランプ等でも寒い冬に入って来たのでやってみては如何かと思いました。
生かさせて頂いてありがと
スポンサーサイト