FC2ブログ
スピリチュアル・マザーのブログ
金沢市のスピリチュアル・マザーのイベント情報やお知らせ、マザー・ToMoKoの日々の出来事を綴っていきます。
愛の力
愛の力は強いと思います。
夫婦、恋人、親子、兄弟、家族、生徒や先生、会社での社長や社員の信頼と言う愛もあります。
この間、マザーの子供の中に私が中学の時ソフトボール部で試合した他校のソフト部の顧問の先生の子供さんがお出でて懐かしい話しで花が咲きました。
その先生は厳しい方で沢山の生徒をしつけして来られ試合の時にも他校の生徒さんを叱る厳しさに驚いたのと怖さを覚えました。
その先生も病気には勝てず亡くなられ慕っていた同僚の先生が娘さんにとアルバムの様な素敵な形にして下さったそうです。
彼女は私がお父さんを知っていると聞いたらので見て欲しくって持って来て下さったのです。
深い深い先生の愛の指導。
厳しく愛のムチも飛んだそうでお通夜、葬儀には沢山の生徒さん達がお別れに来て下さったそうです。
先生が写っているアルバムを見て涙が出たり笑ったり。
あっと言う間の時間でした。
男と男の友情も今の時代少なくなった様に思えますがアルバムを作られた先生の友情、尊敬が痛い程、伝わりました。
頑固な身体つきの割に笑うと子供より子供の顔をされ笑う。
現代では本当に少なくなりました。
亡くなられた先生も段々扱い難い時代になって来ていると仰っていたそうです。
古き良き時代。昔に戻れば携帯も無くなり離婚も減り少しは良き時代に戻れるのにと思います。
不可能なんですがね。
携帯が無い時代は、まだ家族で喋ったりしてました。
ゲームも家庭を壊した一つだと思います。
会話が無くなり信頼、友情、愛情が無くなって行った。
元に戻すにはなるべく会話をする事だと思います。
生かさせて頂いて有り難う御座います。
スポンサーサイト