FC2ブログ
スピリチュアル・マザーのブログ
金沢市のスピリチュアル・マザーのイベント情報やお知らせ、マザー・ToMoKoの日々の出来事を綴っていきます。
もうお盆の時期に入りました。
この時期になると御先祖様方の御供養に関する事が増えて来ます。
気が付くとお盆時期に入るか入らないかと言う時にスタートしています。
神や仏は御供養させて頂く為にアパートには置いてありますが、仏様を置いておかないとお出でた方々の魂を上に上げ辛くなります。
本来、お出でた方々のお墓やお仏壇の前でさせて頂くのが本当だと思います。
家族に言わないで来た方々が多く実家も遠いと言う事もあり墓の出入り口としてお仏壇を置かせて頂いております。
決して宗教家ではありませんので御安心下さい。
皆さんの家族と揉め事にならない様に考えて参拝や御供養を進めて行きますので御安心下さい。
「日蓮聖人」「阿弥陀如来」「弘法大師」どなたにしても最後の光は一つです。
こだわる必要は無いと思いますが結婚されたら嫁いだ家に従うのが本来は良いと思います。
ただ御先祖様方が行なって来た宗派で無い場合は頭の中で御自分の御実家の「なむあみだぶつか」とか思えば「念」は飛びます。
ご家族と争ったりする方が御先祖様方は哀しい思いをされます。
争いをあまり子供に見せない。
笑顔が沢山ある家庭。
神様や仏様方は一番、私達に願っているのでは?と思います。
生かされて頂いておりまして有り難う御座います。