スピリチュアル・マザーのブログ
金沢市のスピリチュアル・マザーのイベント情報やお知らせ、マザー・ToMoKoの日々の出来事を綴っていきます。
# 寒いとね。
急に金沢は雪が積もって寒くなりました。
この時期は運動不足にもなって筋肉が落ちて弱い腰に直撃で痛みが来る方が沢山おいでると思います。
ギックリ腰になった時に役に立つかも知れないのでブログに書きますね。
但し病院のドクターの勉強や資格は無いので自分の体感した事だけを載せます。
腰が痛いからと言ってむやみやたらに冷湿布を貼らないで下さい。
痛い腰の所が手で触って冷たいか暖かいかを調べてからにした方がいいですよ。
以外とギックリ腰になった時は冷湿布で無くって温感湿布やホッカイロを貼ったら楽になる事があるんですよ。
接骨院では大抵冷湿布を下さいます。
しかしギックリになる迄は冷えて血流が悪くなり筋肉迄、動きが悪くなります。この時までは実は暖めた方が良いのです。
で、ギックリをやってしまったら一気に炎症をおこしすぐに冷やさないと行けなくなります。
少し頭に入れて置いても差し支えないかもと思い載せました。
生かさせて頂いておりましてありがとうございます。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://spiritualmother.blog104.fc2.com/tb.php/192-fc9cbc4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)