スピリチュアル・マザーのブログ
金沢市のスピリチュアル・マザーのイベント情報やお知らせ、マザー・ToMoKoの日々の出来事を綴っていきます。
人として
飼っていたペットを忘れていて相談においでる方達がよくおいでます。
不思議ですね。飼い主と一緒に入って来たり途中からいきなり現れたり飼い主の側で静かに寝ている子もいます。
人間は忘れていてもペットは祖父母の時代からも大切に飼われていたら子孫の方達に感謝して側に居るんですよ。
人間と言う位の高い動物に産まれさせて頂いて口も聴けない小さな命を虐待される方々がいます。
感じ無い方々には分からないと思いますがペット達はちゃんと以前、家の中にいた場所とかに時々いるんですよ。
人として、せめて人間の供養の時に使う一本の線香の半分に折ったので良いので仏壇で無い所でたまに思い出したりしたら供養してあげて下さいね
人間と言う手足や指を使える者として、せめて人らしく感謝してあげて欲しい物です。
生かさせて頂いて有り難う御座います。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://spiritualmother.blog104.fc2.com/tb.php/256-7177b265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)