スピリチュアル・マザーのブログ
金沢市のスピリチュアル・マザーのイベント情報やお知らせ、マザー・ToMoKoの日々の出来事を綴っていきます。
# 女って
以前まだ息子が家にいた時に「今度産まれて来る時は男がいいか?女がいいか?」聞いた所、速攻で「男」と言われました。
何故?「女は仕事もしなくちゃいけないし、洗濯に掃除、ご飯作りに後片づけ、お客さんが来たら御もてなししなければならなし神棚やお仏壇の世話もしないといけないから大変や。見てて女はする事が沢山あるから酷そう。が答えでした。
私は大事な子供の世話して当たり前だし洗濯してアイロン掛けて真っすぐになった折り目見てると嬉しくなるよ。
自分の作ったご飯を美味しく食べてる姿見てるだけで食べてくれる家族がいるって幸せやーって思うよって返事したら今どき珍しいと言われました。?
皆さんはどう思われましたか?
今どき珍しい?それはたまたま息子の友達の親が家庭の事をするのが面倒な方に会ったから、そう思っただけと思います。
母がちゃんとしなければ夫も仕事に行く気力が出なくなります。
娘がいたら、見て育った家庭と同じにやります。誰が見てるからでは無くって見てないからこそ修行なのではないでしょうか?
最近のお母さんは掃除はしない。ご飯もまな板や包丁すら無い家もあるとテレビで以前やってました。
いい家庭を作りたいなら、幸せな子孫を残したいならお母さん方。日々の努力を忘れずに。
私の所に山菜を綺麗に揃え茹でて持って来て下さったりするマメな方がいらっしゃいます。
御自分の家の事をして仕事をして姑のお世話もされて素晴らしい方なんです。
この様な日々努力をされている方々に比べたら私なんてまだまだ。
生かさせて頂いて有難う御座います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://spiritualmother.blog104.fc2.com/tb.php/277-ba3749ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)