FC2ブログ
スピリチュアル・マザーのブログ
金沢市のスピリチュアル・マザーのイベント情報やお知らせ、マザー・ToMoKoの日々の出来事を綴っていきます。
# 昨日ね
長い間マザーに来てる子なんですが「姉の飼っていたワンちゃんが亡くなったので今から、そちらに向かいます」と知らせが入りました。
2匹のワンコを飼っていて亡くなった方のワンコの側をジッと見てて離れようとしなかったそうです。
物も言えぬ小さな命。されど命です。物が言えない分、表情や目で考えている事をあの子達は表します。
私も送信されて来た画像を見て泣けました。
普段なら飼い主のママがこれだけ泣いていたら側に来て舐めてくれる筈。
なのに昨日はいつも一緒に遊んだり寝たりする相棒が動かないんです。返事もしない。目も開けてくれない。
普段と違う様子はこの子には何が起きたか理解してる様に感じました。
奇跡を信じて、もしかしたら側に見ていたら動くんじゃないか?
こんなに小さな生き物かも知れませんが、この子たちはこの子達なりにちゃんと理解しているんで。
素晴らしいではありませんか?
辛い話でしたが見送った私達はいつまでも悲しんではいけません。「一緒に居てくれて有難う」と感謝してあげて下さい。
悲しみは亡くなった方々の足を引っ張り中々上に上がり難い状態にしてしまう事があるからです。
生かさせて頂いて有難う御座います。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://spiritualmother.blog104.fc2.com/tb.php/279-e3bdd747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)