FC2ブログ
スピリチュアル・マザーのブログ
金沢市のスピリチュアル・マザーのイベント情報やお知らせ、マザー・ToMoKoの日々の出来事を綴っていきます。
あ〰️😩あ
とうとう恐れていた事態になりました。
車庫の上の溜まりに溜まった雪が雪崩の如く落ちて道を塞いでしまいました。
どうしよう〰️😱
誰も通らない内に早くどかさないと。😩ママさんダンプで何回か退かした時に近所の方が車に乗ってとうとう来てしまいました。
😭🙏🙇‍♀️申し訳なくって必死で退かしましたが相手の方々は慣れた物。
知らん顔して簡単に通って行ってくれました。
その方々は本当に近い所に住んでいる方々で重機の運転も出来るから車屋さんから村の中が雪で身動きが取れないと、そこの息子さんも重機の運転が出来て村の中が動き易い様にして下さいます。
正直、毎日の雪との闘いで、川や田んぼに雪を捨てに何回もママさんダンプで往復して バネ指の右の指はパンパン。
膝は両膝共、水が溜まりパンパン。
でも主人が帰って来たら車を止めれる様にして置かないと大変な事態になります。
道は段々狭くなって来ていて背の低い私は気が付いたら自分より高い場所に雪を上げていました。
肺も弱く喘息が出てヒューヒュー変な音が呼吸するの度音がします。
あの重機を運転してくれる方が居なかったらと思うとゾッとします。
自分の事しか考え無い人が多い、この時代に素晴らしい親子なんです。
私の向かいの家は奥さんが一人で住まいしているので車庫や駐車場の所を力が余れば手伝ってあげたいけど体力げ持ちません。
その方の雪もお願いしますとお願いしようとしたら息子さんは、そこ迄ちゃんと配慮して下さり除雪して下さいました。
何て優しい人。 
感動で涙が出て止まりませんでした。
その方の親に「本当にいい人。優しい」と報告に行ったら嬉しそうでした。
人を喜ばす事をするのは中々出来ない物。
人の振り見て我が振り直せ。
良い行いをする者がいたら自分も何か出来る事がないか考えろ。
今年の異常な雪で素晴らしい光景に感動させて頂いた一瞬でした。
生かさせて頂いて有り難う御座います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://spiritualmother.blog104.fc2.com/tb.php/296-fc2b7133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)