FC2ブログ
スピリチュアル・マザーのブログ
金沢市のスピリチュアル・マザーのイベント情報やお知らせ、マザー・ToMoKoの日々の出来事を綴っていきます。
# 久し振りのブログです。
今年の雪は去年の夏から信号待ちしていた時に「?何で白い物がこんなに高く積まれているんだろう?」
確か56年の時にも同じ風景を見た事思い出しました。
まさか本当に当たるなんて(@_@)ビックリです。
でも万が一間違ったら大変な事になるだろうし当たったら自然に従って雪かきをするしかないと思っていました。
福井の方々はもっと大変でお身体は大丈夫でしたでしょうか?
雪で水が泊まった、能登の方々。車が動かず、いつ動くかも分からず車の中で待っていた方々。
何だか今現代の方々が電気や電波が止まったら、どう行動を取るか誰かに確かめられている様にも感じました。
誰が見てるでは無く自分以外の方々の為に身体が動ける者達は一体どのように行動や頭を使うか?
世の為、人の為に、どのようにするか見ていられるように何度か感じました。
誰の為に何の為に動ける私達は言葉や身体を使って何をするか?
除雪車の運転される方々は不眠の状態で勤務されたそうです。
仕事とは言え,あの方々に有難うと言ったでしょうか?
町の狭い所に住んでいる方々はお年寄りが沢山おい出て雪をすかす事さえままならなかったと思います。
私もガタガタの身体ですが自分が出来る事を朝から夜中の時間迄、主人の為。
村の皆さんの為にさせて頂きました。
マザーの疋田町の方も(/o\)(@_@)負けずに積もっていました。
此処でも皆で助け合うか?自分だけの場所をすかすか?
他の方の駐車場に雪を捨てて自分は悠々と。
明日は我が身。
今回の大雪は何か意味があった様に感じました。
自分だけでは無く世の為人の為に皆さんも気を付けて生きて行きましょうね。
生かさせて頂いておりまして有難う御座います。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://spiritualmother.blog104.fc2.com/tb.php/306-d58eedb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)