FC2ブログ
スピリチュアル・マザーのブログ
金沢市のスピリチュアル・マザーのイベント情報やお知らせ、マザー・ToMoKoの日々の出来事を綴っていきます。
# 発達障害(アスペルガー症候群)に付いて
マザーの所には最近「発達障害?」では?と思える方々がおい出ます。
勉強は出来るのに空気が読めない。話をして行きながら仕事を進めて行く。突然訳の分からない事をする。すぐ怒る。
これらの症状だけとは言い切れませんが、どうしてこの様な人達が物凄く増えて来てしまったんだろう?
家庭環境が問題では?と感じて来ました。
小さい時から叱られてばかりいて言いたい事も言えずビクビク育った。親に暴力を振るわれて来た。八つ当たりばかりされていた。言葉の暴力もあって「あんたなんかいらない子だった。」「作る予定じゃ無かったのにたまたま出来たし産んでやった」「上のお兄ちゃんは勉強もスポーツも出来るのに、あんたは何にも出来ない」この様な状況で子供達は綺麗な魂を大人の人達から傷付けられ親を代える訳には行かないから逃げれず、こんな辛い地獄の中で育って仕舞うんです。
愛情を貰わずに育った子供が行き着く所。
それが自分だけの部屋にこもって自分の出し方を分からないまま大人になって行く。
人に「他力本願」しかなく自分で生きて行く事が頭から出て来ない。
自分では普通と思って話した所、変な空気になって「?」気が付いたら誰も自分の側にいなくなっている。
子供の時に友達と遊んで喧嘩したら、どうやって仲直りすればいいのか?
友達と仲良くするには、どうしたらいいのか?自分で友達の中に入って行けない。(これは人見知りと言う子もおい出るので一概には言いきれません。)
この様な事を学習していかない子達がいじめをしたりいじめにあったりするのか?とも思った事もありました。
昔の方々は上手く言った物で「子供は子供らしく外で遊びなさい」
今は実際に子供達が外で遊んでいる子はどれ位おい出ますか?
もっと親が子供と遊んであげて魂の勉強をしなければ本当に日本は、いや世界はおかしくなって行きます。
もう間に合わないと諦めるよりも少しでも子供達と身体の使った遊びやスキンシップ出来る様な遊びをしてあげて未来の子供達の魂を大きくしてあげて下さい。
魂が発達する様にどうか宜しくお願い致します。
生かさせて頂いておりまして有難う御座います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://spiritualmother.blog104.fc2.com/tb.php/322-e6149368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)