FC2ブログ
スピリチュアル・マザーのブログ
金沢市のスピリチュアル・マザーのイベント情報やお知らせ、マザー・ToMoKoの日々の出来事を綴っていきます。
我が家は以前10人、家族でした。
大婆ちゃんに祖父母。父母。
父の一番下の弟が結婚する迄いました。
姉妹が私を入れて四人。
誕生日?やった事無かった。
ケーキ?クリスマスにバターケーキの大きいのを分け合って食べました。
3人の姉達はお菓子のサンタさんやチョコなどを早々と持って行き要領の悪い私はいつもロウソクのサンタかプラスチックで出来たお花。
爺ちゃんがイチゴやクリームを偉かったせいか沢山乗って、何にも乗っていないケーキを見てよく自分の乗っている物を分けてくれました。
テーブルの下から姉の足が飛んで来ましたが(笑)
ズルイ。自分だけ貰って💢
ケーキ一つで大変なバトルでした。
今思い出すと古き良き時代でした。
今の社会は便利になり過ぎて頭を使う人が減った様に感じます。
携帯を見ながら下を向いてイヤホンを耳に付けて大きな音を聞いていれば外の音は聞こえません。
自由過ぎる社会。
我慢が出来ない。
堪えるもニュースを見ていたらストカーや無差別殺人。
パソコンも携帯も使う立場でいたいものですね。
便利に使えば効率も良く人件費も減ります。
まだまだ働ける60歳でも給料は半分になるそうです。
勿体無い話しだと思います。
元気で生涯を終えて行きたいものだと思いました。 
生かさせて頂いてありがとう御座います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://spiritualmother.blog104.fc2.com/tb.php/328-7c70a267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)