FC2ブログ
スピリチュアル・マザーのブログ
金沢市のスピリチュアル・マザーのイベント情報やお知らせ、マザー・ToMoKoの日々の出来事を綴っていきます。
# 生きていられる喜び
私達は当たり前に朝を迎えてお昼になって夜が来ます。
あの阪神大震災や東日本大震災の事を忘れて行っている様に感じます。
子供の手を離したら死んでしまうと思って親は必死で逃げたと思います。
大きな津波。大津波がアッと言う間に車も家も家族も飲み込んで行った。
今生きている事に感謝していますか?今食べれる事に感謝して頂いていますか?水分を命の水と感謝して頂いていますか?
車に乗ってカギを回したら、気を引き締めていますか?
私は寝る前に神棚の方と仏壇の方に向かって「今日も一日家族も自分も生きて来れました。生かさせて頂いて有難う御座います」と手を合わせて一礼してから寝ます。
朝を無事に我が家で迎えれる感謝。
感謝せずにはいられません。
今マザーの子供が一人、癌と戦っています。
この方が生きてしたかった事等を私達は一生懸命に生きなければいけないのではないでしょうか?
上手く伝える事は出来ませんが生きていられるって本当に奇跡なんですよね。
だから一生懸命に毎日を生きましょう。感謝して行きましょう。
私の従妹が23歳の独身で結婚も出産も経験しないで脳腫瘍に負けて亡くなっています。
貴女が生きてしたかった事が出来るか分からない。でもせめて少しでも貴女が生きていたかった分だけでも生きて行きます。
それが何よりの供養だと思っています。
もうすぐお盆の時期ですね。
今年も、その従妹のお墓にもお参りに行って一生懸命に私は生きています。
貴女の生きていたかった分まで勿体無いから生き抜いて毎日一生懸命に生きています。と手を合わせて来ようと思っています。
生かさせて頂いておりましてあr
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://spiritualmother.blog104.fc2.com/tb.php/338-9088c4fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)