FC2ブログ
スピリチュアル・マザーのブログ
金沢市のスピリチュアル・マザーのイベント情報やお知らせ、マザー・ToMoKoの日々の出来事を綴っていきます。
# 子供を見た親が分かる
昔の方々の言い伝えに「子供を見ていたら親がどんな方なのかわかる。」と言っておられました。
会話を家に帰ってしない家庭が沢山あり過ぎて人と、どんな風に話をしたら良いのか分からない人が沢山いる様に感じます。
静かにしてくれているから携帯のゲームをさせている家庭が沢山います。
親のしつけによって未来の子供達は性格が決まると思います。
母親は仕事に家事に子供のしつけ。頼りたい御主人は仕事、仕事。
一人で全てをさせられている母親はストレスが溜まり子供に八つ当たりをします。
実際、子供が小さい時にろくに話も聞いてあげないで「早く宿題しなさい。」「早くお風呂に入りなさい」「早く寝て」
子供が学校でいいテストの点数を取ったので母親に見せて喜ばそうとルンルンで帰って「ねえねえ~」と何度もお母さんを呼んでるのに「後で見る」「いいから早く明日の用意してお風呂に入りなさい」
此処で人を喜ばすと言う事の魂が壊れるのです。
ゲームをしていたら静かだ志部屋も散らかない。
子供の時にハグしてあげたり抱きしめてあげたり、子供の話に耳を傾ける母親に育った子供は大人になって親になった時に自分がして貰った通りにします。
良き親になるのです。
この時に沢山愛情をあげれたか?あげれなかったで未来の子供たちの世界が変わると言っても過言ではない様に思います。
お母さん、子供の前で笑ってあげて下さい。話を聞いてあげて下さい。
お父さん方は時間があったらお母さんが子供達とコミニケーションを取れる様に家庭の事少しは手伝ってあげて下さい。
お父さんの甲斐性でお母さんが幸せな家庭を築けるか崩壊するか決まる様に思う今日この頃です。
ゲームより子供は子供同士で遊ぶのが好きでした。
土や水等と戯れるのが大好きでした。親と遊ぶのが楽しくっていつも一緒に遊んでくれない、そっと後ろで待っているんですよ。
私達、大人の環境で未来の子供達が決まるので。
怒ってばかりしないで下さい。殴らないで下さい。無視しないで下さい。
愛してあげて下さいね。
生かさせて頂いて下さって有難う御座います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://spiritualmother.blog104.fc2.com/tb.php/372-827d8ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)