FC2ブログ
スピリチュアル・マザーのブログ
金沢市のスピリチュアル・マザーのイベント情報やお知らせ、マザー・ToMoKoの日々の出来事を綴っていきます。
# もう11月の半分がおわりました。
もうすぐ12月。
予約が無い時に自宅で神棚の上の物を全部降ろして年末のバタバタした時に綺麗にお世話させて頂くより心を落ち着かせ今こそ神棚のお世話をさせて頂こうと小さい背丈の私は台所からテーブルを引張り、その上に脚立を乗せて作業開始。
榊入れは塩素で中を綺麗に白くなる迄付けて綺麗に、水玉の容器も綺麗に塩素に付けました。
塩や米を乗せる皿も皆1度綺麗に白くなったので粗塩で清めて置きました。
神棚を降ろさせて頂き板にホコリ等が乗っているので粗塩をパラパラと撒いて「の」の字になる様に手で回してちり取りでそっと取ります。
もう一度新たに粗塩を少々撒いて板の上に広げます。
酒や水を入れる入れ物はカビが生えるので私は空にしてコピー用紙で扇を折りさして置きます。(後で神棚に乗せた時に広げます)
塩を乗せる更に心を込めて沢山乗せれるだけ乗せて綺麗な三角を作ります。
榊入れも榊の灰で黒くなっていますから塩素を入れて綺麗にしてあげて下さい。
神棚の上から絵筆等でそっとホコリを落とし中のホコリも出してあげて下さい。
依然14年間降ろした事が無い家に行った事がありました。
1年に1度位は神棚を降ろさせて綺麗にさせて頂き新しい年の神様をお迎えさせて頂きたいものです。
私は夏に1度させて頂き年末にも改めてさせて頂いています。
神様がおい出るから鏡が暖かいのです。
御神鏡にどちらかの手を鏡の前に当ててみて下さい。
ホームセンターなどで売られている鏡は魂はすぐに入りますが抜けて行くのも早く抜けて行きます。
仏壇屋さんや神棚を売ってるちゃんとした所でお買い上げ下さいね。
買われて来た鏡は鏡を手に持って御自分の御住所と御主人のお名前(おいで無い方は奥さんのお名前か息子さんのお名前を1番目に言って下さい。)
それから家族全員のお名前を言って氏神様の「八幡神社」「加賀神社」などの神様に新しく鏡を代えた御報告をお伝えして下さいね。
分からない事がありましたら私の説明でも宜しっ方ら説明をさせて頂きますので連絡下さいね。
後鏡の曇ってしまった物は新しく買われたお店に後で御持ち下さるか大きな神社に聞いてみて下さい。
新しい鏡を買って魂を入れる自信が無い方は連絡下さい。
喜んで魂を入れさせて頂きますね。
生かさせて頂いておりまして
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://spiritualmother.blog104.fc2.com/tb.php/373-f631f866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)