FC2ブログ
スピリチュアル・マザーのブログ
金沢市のスピリチュアル・マザーのイベント情報やお知らせ、マザー・ToMoKoの日々の出来事を綴っていきます。
一人で頑張っています。
一人でマザーをやる事になり一年が過ぎました。
まだ予約を取る事ま慣れていない為、皆さんにご迷惑をお掛けしております。
申し訳有りません。🙏🙇‍♀️
朝7時頃には疋田に着いて神棚や御仏壇のお世話をさせて頂いたりゴミを掃除をしたり床を拭いたりトイレに粗塩を掛けたりやる事はやり出したら山程あります。
外の所も枯葉とか落ちていれば皆さんの為にも履いて綺麗にして気分良く出迎えたいと思っていても中々そこ迄は手が届かないです。
コーヒーを入れたり灯油を入れたり朝は、あっと言う間に過ぎてしまいます。
でも、ふっと思うんです。
以前は腰が痛く立て無い時もありました。
何もかも主人にお願いして気分わ悪くさせてしまったりした物です。
そう考えたら痛いけど掃除も自分がしたい時に出来るし動ける奇跡に感謝しないではおられません。
机も沢山の子供達が泣いて行くので🏃‍♂️綺麗に拭いて置いてやりたいし暖かく部屋をして出迎えたいし母親のさせて貰える事ってこんな事位しかありません。
でも動けるから自分で出来る。
喜びですぬ。
事故や病気になり不自由な身体になった方々は分かると思います。
水一口を飲む事も出来ず頼んで飲ませて頂く。 
「済みません」「ありがとう」当たり前に自分では出来ないのだから当然、御礼は言わないといけません。
でも一回一回言う辛さも良く分かります。
甘える時には甘え無いといけないのま理解しています。
元々気兼ねで言いにくい私は喉がカラカラでも翼を飲み堪えて来ました。 
介護される人が足りないのも聞いていたし忙しい方々も理解しているし頼み辛いのです。
院内は余計に乾き大変です。
今、自分で飲む食べるトイレに行ける奇跡に感謝です。
お陰様です。
当たり前はありません。
今日本は被災された方々が沢山おいでます。
どれだけ不自由されている事でしょう。
今自分の自宅で寝て起きれる事も奇跡です。
感謝せずにいられません。
生かさせて頂いておりまして有り難う御座います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://spiritualmother.blog104.fc2.com/tb.php/390-b3146142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)