FC2ブログ
スピリチュアル・マザーのブログ
金沢市のスピリチュアル・マザーのイベント情報やお知らせ、マザー・ToMoKoの日々の出来事を綴っていきます。
# 幸せって?
若い時からの事を思えば今が物凄く幸せです。
色んな事を経験させて頂く。その時は死に物狂いで辛いと思います。
でも後になって必ず経験しておいて良かったと思える時間が必ず来ます。
4人姉妹の末っ子。すぐ上の姉でも4歳上で小さい時から身体が小さかった私は爺ちゃんの側に良くくっ付いていました。
本家だった事もあったので親戚の方々は何か家でトラブルがあったら我が家に集合していた様に感じました。
祖父や父親の裁き方は見事でした。
いくら年上であっても悪い物は悪いと言い聞かせ、褒める所は褒める。
祖父は自分が生きてる間だけでも夫婦は分かれるな。子供達が可哀想だから。
自分が死んでもうたら別れてもいい。
今思えば上手く騙したと思います。あの時にすぐに離婚してしまえば親戚の縁も切れていたのに祖父が亡くなる迄、離婚を待たせたので子供達が大きくなって家族仲良く今では過ごしているんです。
つまり若いから何も考えないで簡単に別れる話を出したが離婚したら子供達が父親のいない子になってしまう。
もう少し年がいったら角も取れて許せる位になると、祖父は考えたので?と思う様になったの。
自分も年が行ったなと瞬間思いました(笑)( ´艸`)
皆、今は大変だけどもう少し我慢してごらん。努力してごらん。
努力した結果は必ず後で出ます。頑張れ皆。子供や周りの方々が必ず見て下さっていま
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://spiritualmother.blog104.fc2.com/tb.php/416-2be37bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)