FC2ブログ
スピリチュアル・マザーのブログ
金沢市のスピリチュアル・マザーのイベント情報やお知らせ、マザー・ToMoKoの日々の出来事を綴っていきます。
墓参りパート2
今日を入れて四日間、続けて墓の掃除に行って来ました。
主人が、いつも草が生えたら除草剤を撒いてくれるのですが本来、しない方が良いので手で抜く事にしました。
息子も今年の6月に結婚式を挙げる予定でお孫ちゃんが授かったら五体満足の赤ちゃんを授けて頂きたいのもあり先祖になる立場の私がさせて頂かないと。と思い頑張ってやっています。
もう少しで終わると思いますが疋田に来て神棚や御仏壇のお世話も自宅の神棚や御仏壇のお世話と朝からバタバタです。
疋田に来たらやる事は山程溜まっていて身体が五つあれば間に合うかな?といつも思っています。
それでも墓が綺麗になって行くのは、とても気持ちの良い事で是非、皆さんにお勧めしようとブログに載せました。
朝5時頃に起きて父親が好きだった黒いブツブツの模様が付いたバナナを仏壇に添えてお経をあげて「墓の掃除に行って来るね💖」
それ位しか出来ない私。
せめて除草剤と言う薬を使うのでは無く手を使わせて頂き御先祖様に感謝させて頂く。
痛い腰と膝ですが、不思議と出来るんですよね?
特積みと子孫と家族の為に母親の私がさせて頂く。
今日も一日が始まりました。
いつ、何が起きるか分からない今日この頃です。
良き人生だったと息を引き取る時には感謝だけして上にあがらせて頂きたいと思います。
この間、亡くなったマザーの娘。
必ず私が亡くなったら、あの世で又笑いましょうね💖
それ迄、させて頂ける事を命を掛けてさせて頂いて行きますね。
貴方と言う素晴らしい娘に会えた事を感謝致します。
先祖代々之皆様方。八百万の神々様。
大国主の大神様。
生かさせて頂いておりまして有り難う御座います。

スポンサーサイト