FC2ブログ
スピリチュアル・マザーのブログ
金沢市のスピリチュアル・マザーのイベント情報やお知らせ、マザー・ToMoKoの日々の出来事を綴っていきます。
# 女性の方々へ
女性の方々へ。
私は4人姉妹の末っ子で実家の後を継がせて頂きました。
我が家は10人家族で住んでいましたが大きな声を上げられて叱られる事も無し。
親や、祖父母の喧嘩も見た事は無し。本当に喧嘩の無い家庭に育てて貰いました。
それが結婚して怒った様に私を呼ぶ言い方で固まってしまい何故?そんな怒った様な言い方をするのか主人に聞いてみた所「姉、その下は男ばかり4人兄弟、喧嘩ばっかりして来た自分は、これが当たり前なんだけど?」
つまり怒っていないけど荒い言い方になってしまっているのが結婚して初めて分かったみたいです。その内に段々と慣れて私が反対に荒い言い方をしているかも知れません(笑)
家庭環境は大人になっても必ず出ます。女性がお酒も呑まない家庭でしたから他で女性がお酒を呑むのを見た時ビックリしました。
でも呑める家族か御先祖様に似たのかも知れないのも、この世界に入ってから分かって来ました。
姉妹でも次女の姉だけは沢山呑めました。
祖父が多少呑めていたので遺伝したのかも知れません。
育った環境は小さい時から大人達がどの様な生き方をして来たかで子孫の生き方が決まる様に思えます。
奥さんがニコニコした顔なら自宅に帰っても楽しいと思います。
若い時から病んでばかりいた私は主人が「ただいま」と帰って来て辛そうな顔をしていたら楽しくないだろうと思い元気よく「お帰り」と言う様にして来ました。
不思議と主人は顔では無く耳の色を見て調子が悪い事を分かったそうです。
でも、その体調でも笑顔で出て来てくれた思いやりが救われたそうです。
女性の皆さん。御主人を立派にするも駄目にするも実家の親の育て方が左右します。
そして結婚してあなた達の振る舞いで家庭は明るく楽しい家庭になるか決まると言っても過言では無いと思います。
諦めずに御主人とよく話合って見て下さい。
携帯が家族を人間を駄目にして行っている様に感じます。
機械に頼るのでは無く機械を扱う人間になって下さい。
小さな子供から大人しくしているから携帯を持たせているお母さん。子供さんは何が食べ物が好きですか?
ママの何処が好きですか?ちゃんと話合って下さい。
御主人は、ママが子供と親子関係を作ろうとしている時間を作ってあげて下さいませんか。
無理にとは言っていません。少しの時間でも良いのです。頭を撫でる。褒める。話を聞く。許してあげる。笑ってあげる。喜んであげる。
御金は小さい時にこの様な接し方をすると掛かりませんが大人になって愛情不足だと多額のお金と時間が掛かります。
出来る方々は実行してください。
出来ない方々は頭に置いてどうしたら、その様な家庭作りになるか話合って下さい。
携帯を向こうの方に置いて向き合って見て下さいませんか?
子供や奥さんがいてこそ悩める事に感謝かも知れませんね。
生かさせて頂いて
スポンサーサイト