fc2ブログ
スピリチュアル・マザーのブログ
金沢市のスピリチュアル・マザーのイベント情報やお知らせ、マザー・ToMoKoの日々の出来事を綴っていきます。
# 生きて下さい。
生きて下さい。
私も若い時に何度か自殺をしました。
身動きが出来ず誰にも相談出来ず「自分は一人なんだ」「一人だから死んでも悲しむ人はいない」「誰も私の事を分かってくれない」
自分が人の相談を聞く立場になって人間は必ずしも一人では無い事が分かって来た様に思います。
相談に来れる場所があっただけでも私は「良し」だと思います。
私の場合、相談に行く場所すら分からず、身内に話をしたら争いの元になったりしてしまったので「誰にも相談してはいけないもの」と勝手に思い込んでしまった結果、自分の中に閉じ込めてしまったので。
早くに父が亡くなり21歳で母が亡くなり祖母と主人の三人生活。
色んな経験が今の「マザー」を作り上げて行ったのだと思います。
でも今だから言えるのは、こんな経験はしたく無かったと、言うのが本音でした。
もし自殺して本当に死んでしまっていたら人生も子供にも会えなかった。
たった一人の息子だけど授かった時から私は強くなったと思います。
皆、生きて。生きてこそ未来が代わるの。強くなれ。
意地悪な人になるのでは無く人には負けて、自分には負けないで。
生きていれば未来に何があるか分からないの。
人を愛してあげて下さい。そうしたら自分に優しい人が集まって来ます。
引き寄せの法則です。自分が人に優しくしていなければいい物は返って来ません。
与えないで自分ばかり何故?不幸?まだまだ世界には不幸な人々が沢山おい出ます。
決して自分だけが不幸だと思わないで下さい。
昨日不妊治療をして頑張って来た人が又赤ちゃんがお腹に授かりました。と知らせが来ました。
苦しい言葉りじゃ人間は生きて行けない。だから神様は嬉しい事も授けて下さるんです。
それが例え人の事でも本当に嬉しい。私は人の事では無く自分の子供の事と思っているから苦しい事の方が殆どだけど、中にはこうして喜ばせてくれる可愛い子供もいるんです。
何があるか分からない人生。生きていればこそ味わえる喜びです。
皆こんなコロナに負けるな。皆で助け合って何とか生きて行きましょう。
生かさせて頂いておりまして有り難う御座います。
スポンサーサイト






プロフィール

スピリチュアル、マザーT O M O K O

Author:スピリチュアル、マザーT O M O K O
石川県金沢市にて、スピリチュアル・カウンセラーとして様々な方のお悩みを受けております。詳細は、[マザー・ToMoKoのサイト]にてご覧ください。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する