FC2ブログ
スピリチュアル・マザーのブログ
金沢市のスピリチュアル・マザーのイベント情報やお知らせ、マザー・ToMoKoの日々の出来事を綴っていきます。
母の愛情
マザーの所で九州の高千穂にある「天照石」「てんしょうせき」と言う大根の種みたいな小さな石を布に何個かずつ入れて縫い付けたマットがあります。
長年皆んなに使って来た結果穴が空き石がポロポロ出て来る様になり現在指の付け根辺りが腱鞘炎になり水が溜まりポンポンな状態にも関わらず夜な夜な縫い始めました。
10枚以上縫って来ましたが年ですね。
日頃の無理が祟り動き難い手で何とか縫えるので頑張っています。
お尻の下に敷いて第一チャクラからエネルギーを吸収したり痛い所にレンジで温めて乗せたりと酷使させて来たマット。
どれだけの沢山の方々を救って来たり楽にさせて来たか知れません。
まだ手は動きます。遅くとも頭の悪い母親の私でも根気さえ出せば子供達を楽にしてあげるマットが縫えます。
食べる物。飲む物。付ける物。全て手作りでさせて頂いて来ました。
母親が出来る事って、これ位しか出来ないし、これ位は出来て当たり前。
昔なら当たり前過ぎて人に言えなかった。
母親なら、こう言う風に子供達を愛して行って。そう言う思いで命を削らせて一生懸命にさせて頂いて来ました。
私の母は私が21歳の時に他界してしまいました。
家にも殆ど休む時間は無く山、田んぼ、畑。土方。
その働き者の母親の側に少しでも亡くなってから近くに行きたく生きている内に子供達に喜ばせる。
人に喜ぶ事を沢山して徳を積ませて頂き高い高い所にいる母の元へ亡くなってからでもいいから少しは側にいる時間を多くしたい。
そう思うと世の為、人の為に出来る事をさせて頂く。
生きているから出来る喜びだと思います。
疋田の駐車場からアパートの所迄も朝早く来て歩いて来れる道を作る為雪を退かしていました。
学生の子も年配の方々も歩いていらっしゃいました。
私みたいな者が作った道を歩き易そうに歩いて行く姿を見ただけで嬉しくなりました。
私は自分は人の喜んだ顔や笑った顔を見るのが好きだから出来る身体を下さったんだと思い「ありがとう、ありがとう」って感謝しながら遅いけど道が繋がりました。
私に何が出来るか?
今出来る事をして行こう。
亡くなった御先祖様方が側に来て見て頂いているから。
お菓子のナイロン袋も川に流れたら魚達に迷惑げ掛かる。
自分が捨ててあげるだけで地球の為になる。
人の見えない所でそっと恥ずかしいから目立たない時にさせて頂きます。
自分が嬉しいからです。
良い事をすると魂が暖かくなるんです。
マザーの所は人の辛い話しを聞く所です。
悪口も聞く機会は沢山あります。
だからせめて償いとしてもいい事をさせて頂きます。
此れも子供が出来て愛する事をさせて頂ければこそなんですよね?
今、コロナでイライラしているお母さん。
外に子供と出て雪で遊んで見て下さい。
邪魔。面倒臭い。寒い。笑って一緒遊んであげて。
ママの笑った顔は何の栄養剤よりも効き安定剤になります。
叱るより笑う。
そうしたら自然に子供達は笑う子供達になります。
苦しい時代です。
母親が守らなくって誰が守りますか?
叱るより愛する喜びの方が自分も心が嬉しくなりますよ。
生かさせて頂いて来て有り難う御座います。
スポンサーサイト






プロフィール

スピリチュアル、マザーT O M O K O

Author:スピリチュアル、マザーT O M O K O
石川県金沢市にて、スピリチュアル・カウンセラーとして様々な方のお悩みを受けております。詳細は、[マザー・ToMoKoのサイト]にてご覧ください。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する