fc2ブログ
スピリチュアル・マザーのブログ
金沢市のスピリチュアル・マザーのイベント情報やお知らせ、マザー・ToMoKoの日々の出来事を綴っていきます。
# この時期だからこそ
コロナの影響で自宅にいる時間が増えていると思います。
お盆の時期もかねて神棚やお仏壇がある方々は、こんな時期だからこそ綺麗にお掃除されたら如何でしょうか?
私は先に「神棚のお世話をさせて頂きます。」と挨拶してからお世話をさせて頂いています。
先に神棚を全部降ろして上から順番にお掃除させて頂きます。
神棚の屋根の方から新しい筆か神棚専用の筆でホコリを落として行きます。
後は神棚の中の物を洗剤で綺麗に洗って拭いて神棚を上に乗せる時には中のお札が倒れていないか揚げ板の上に乗せてから
中を見てあげて下さいね。
ご自宅を拝見させて頂いた時に神棚の前に行った時、頭が痛くなって「中のお札が前向きに倒れていませんか?」
中を確認するとやはりお札「天照大神」等のお札が揚げ板の上にあげる時にお札が倒れる様に神棚を乗せたんです。
人間の頭は神様です。その神様が下にばかり向いていたら首や肩が痛くなるでしょう?
頭は1番大切な所です。
神棚を板に乗せた後に中を見てお札が前倒れしていない確認して下さいね。
後、お札を代えた事の無い方もおい出ました。
古いお札は神主さんがおい出られる大きな神社なら古いお札を収められる所があるはずです。
もし分からない様でしたら電話を掛けて古いお札を納めさせて下さるか?聞いたら良いです。
「天照大神」と近所の「氏神様」のお札があれば良いと思います。
生かさせて頂いて有難う御座います。
皆様のお身体が無事である事願い続けております。
スポンサーサイト






プロフィール

スピリチュアル、マザーT O M O K O

Author:スピリチュアル、マザーT O M O K O
石川県金沢市にて、スピリチュアル・カウンセラーとして様々な方のお悩みを受けております。詳細は、[マザー・ToMoKoのサイト]にてご覧ください。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する