スピリチュアル・マザーのブログ
金沢市のスピリチュアル・マザーのイベント情報やお知らせ、マザー・ToMoKoの日々の出来事を綴っていきます。
# 私が一番大好きな季節です
田舎で育った私は山もあり田んぼもあり畑もある所で育って自然の神々に感謝しないではいられません。
山に行けば自然の恵みで山菜が沢山生えています。
今は田んぼは作って頂いていますが米も野菜もこの土地で出来た新しい物を食べさせて頂いています。
たまに山に山菜を取りに行った時は車から降りて先ず一番にすること「山々の神々様、山のお恵みを頂きに来ました。有難う御座います」と御挨拶させて頂き大きく柏手を2回叩き、その後で山菜を取らせて頂いています。
急に他所の敷地に入って勝手に触りだしたら驚かれると思うので私は、その様にさせて頂いています。
山菜を取らせて頂き帰る前に、その辺に落ちてるナイロンのゴミを拾って自分の自宅に持ち帰って捨てさせて頂きます。
山の幸を頂いて何も御礼をしないで帰ると言うのが嫌なんです。
頂いた物は返さないといけません。なので溶けないナイロンのゴミを拾って御礼してから帰ります。
自宅に帰って料理した物はまずは神棚に次に仏様方にお供えしてから自分達が食べさせて頂きます。
自然の神々に感謝して「頂きます」今日も一食食べる事が出来て生かさせて頂きました。有難う御座います。
生かさせて頂いて有難う御座います。
今晩は。
今日はマザーの月極めの駐車場の事でお知らせが有ります。
今年の雪が凄かった為、道路も穴ポコがあったり路肩が壊れたりしましたよね?
マザーの駐車場も除雪をしたお陰で見えにくかった番号が更に見えなくなり、何方かが言って下さったのでしょうか?ラインを引いて下さる事になりました。
期間は4月20日〰️5月16日迄です。
天候により工期が延びる事があるそうです。
工事関係関係者の方から注意事項がありましたのでお伝えさせて頂きます。
(1)御車を駐車.出入りされる方は必ず作業員にご確認下さい。
(2)ラインが塗装されている箇所は必ず作業員にご確認下さい。(塗立て箇所は表示致します)
(3)駐車される方は、区画内に必ず御止め頂きますようお願い致します。(ラインぎりぎりには止めないようにして下さい)
(4)当社駐車看板設置場所に、工期案内を設置致しますご確認下さい
以上が工事をされる方々からのお知らせ注意事項でした。
御面倒でしょうが宜しくお願い致します。
生かさせて頂いて有り難う御座います。
母として
マザーをさせて頂き本当に多種多様な方々とお話しさせて頂いて来ました。
愛しい思いが溢れ出て鑑定においでた方も泣いて無いのに先に私が泣き出す。
おいでた方々はビックリされます。
その辛かった時のシーンや思いが感じるから辛くなり涙になって出て来てしまうんです。
どれだけ悲しく泣いたでしょうか?
どれだけ嬉しく泣いたでしょうか?
でも来た方々には相談に行けたから私には、まだ救いがあると思う時があります。
私は誰にも言えず泣く場所さえ無く家族に泣いているのが見付かると心配や揉め事になるので泣く涙すら指で押さえて泣けない日めありました。
泣けても声を出して聞こえたら大変だからお風呂でタオルを口にいっぱい入れて声を殺してシャワーで誤魔化していた時もありました。
色んな悩みを聞いて私が感じた事。
それは、この相談は私は体験した。と言う事が殆んどで体験して無かったのは赤ちゃんが出来なかったので降ろすとか流産がありませんでした。
不妊で悩んで15年でしたから。
後スタイルや顔でも良ければお金ね無い時、もしかしたら身体を売っていたかも知れません。
今だから語れますがね。(笑)
自信は全く無いから売れませんでした。(笑)
お金、病気、家庭内の事、不妊、身体のコンプレックス、本家としての在り方。
夫婦の問題も多々ありましたが婿に来て頂いた立場。
主人を私が助けなければ誰が助ける?
常に盾になったり問題を丸呑みしたり、その場その場、命を縮める思いで流して来ました。
私の家に来て頂いたんですから当然、問題は私の親戚や家族ばかり。
本当に、お前の家は問題ばかり💢
一度、若い時に言われた事がありました。
彼は転勤族でしたから親戚、近所のお付き合いは知らないので分からない事を言って困らすなら私が処理をしなければ我が家の先祖の恥になると必死で主人に知られ無い様に処理して来ました。
今思えば、色んな体験が今の自分がありのだと思います。
幸せに苦労しないで育つと後で、その方の未来が変わると、この年になり思える様になりました。
昔の方々の仰る事は聖書と私は思って来ました。
その中に「苦労は若い内に買ってでもいいからしなさい。」
60歳と言う年。父も母もこの年迄生きれなかった。
今も私は生きて来させて頂いている。
何か意味があるのかも知れません。
皆んなは自分の事ばかり要求します。
自分が愛して欲しかったら先に相手を愛してあげなさい。 
この間からベログにも載せましたが、御自分かと思われた方々は少し考えるベキだったのでは?
何年も怒りばかり哀しみばかりブツけられて来た人の気持ちは?
皆んな、怖い顔して怒っていますよ。
ああしたら?こうしたら?じゃあ今は負けていましょうよ?
もっと家族や夫婦で話し合いをして相手の方の気持ちも飲み込んだり吐き出したりしないとダメでしょ、、?
会話が少な過ぎます。
お互いの気持ち理解してる筈が無い。
相手の事ばかり言うより御自分は?
私は言えば喧嘩になるから愛しているから主人わ許し、いつか理解出来る魂になった時、話し合いしよう。
今は言っても分からないんだから。
何故?体験ですよ。
経験もしないのに相手の気持ち分かりますか?
私は分かるから辛く悲しく怒りも出ました。
来た子達が愛しかったから。
本当にマザーを愛してるなら、親にも会話しないとダメだよね?
マザーに言えたんだからちゃんと会話すべきだよね?
でも何回来ても進化はせず、ただ怒りをブチ当てるダケ。
生身のマザーです。
神様でも仏様でも決してありません。
凄いと言われて天狗になった時もありません。
何故?身体を貸すだけの身。
何が凄いの?世の為、人の為に神様が方が使って下さるだけです。
自慢する人は嫌いです。
威張る人は愚かです。
偉ぶる人は一のバカだと私は思っています。
マザーの子供達、賢く色んな体験をさせて頂きなさい。
それは今は地獄だと思います。
でも文句言う前にやってみなさい。
一日を過ごしてみなさい。
今日耐えたのは貴方達でしょ。
嫌なら辞めればいい。
生きていれば必ず何とかなる。
ぶっ倒れる迄生きる為に戦って来なさい。
それは人と戦って来るのではありません。
己と戦って来るのです。
人には負けなさい。ただし自分に負けたら、勝てる人が居なくなるから死がよぎります。
そこまで落ちる前に仕事を辞めればいい。バイト三個して。
嫁が酷すぎるなら別居して時間と距離を置きなさい。
答えが見えて来る時ぐあるから。
皆んな生きろ!
生きて生きて生き続けて。
未来は必ず乗り越えた分、何かが
残っている筈だから。
それは誰も貰えない自分だけの徳だから。
生かさせて頂いておりまして本当に有り難う御座いました。
最近の子供達
最近マザーにおいでるリピーターの子供達何だか甘え過ぎている様に思います。
私はいつも他力本願では上がれないとお伝えしてる筈です。
私は神様でも仏様でも絶対にありません。
おこがましい。
そんな図々しい事が言えたらバチが当たります。
上には上が御出て私何かピンからキリのキリの方です。
怒りを、そのまま私にぶつける。
哀しみはキャッチ出来ますが怒りは正直、家族で喧嘩が無かったから知らん顔してるみたいに思えるでしょうけど脇の下から冷や汗が出てます。
怖いんです。以前と違い全てをマザーの仕事を1人でやる様になり大変な状況なんです。
何で、こんな訳の分からない能力げ付いたんだろう😭😭💦😭💦😭💦泣く。
もう少し自力本願を出して下さい。
私は誰にも頼れず聞けず1人で考えてここ迄来させて頂きました。
皆んなも家族や御主人や両親と話し合って会話して許したり信じてあげたり、色んな愛し方して見て下さい。
このままではマザーは保てません。
自信喪失です。
生かさせて頂いておりまして有り難う御座います。
# 女性の方々にお願いです。
昔の男性と現在の女性は気持ちの持ち方が違ってきている様に感じます。
本来お腹に赤ちゃんが宿った時は全員が女性だと知っていましたか?
私は中々赤ちゃんが授からず15年泣いて来ました。不妊専門の病院を聞いて3Dのビジュアルを見せて頂き天地がひっくり返った位(@_@)ビックリしました。
顏が大まかですが見えるんですよ。爪から髪の毛迄。笑っていたり背伸びをしたり。指をしゃぶっていたりと超凄いです。
で、尾股を見たら何と綺麗に男の子だと言う証拠を見せてくれるんです。可愛いの一言しか出ませんでした。
つまり4か月当たり迄、全員女の子。
それが小宇宙の子宮で変化して来るのです。だから男の子は突然変わって行くのです。
女性よりも気が小さく神経質。身体の弱いのも男の子の方が鼻血が突然出たり小さい時も身体が弱い子比べると多いかも知れません。
世の女性の方々、あんまり男性を虐めていると帰らぬ人になって大泣きする羽目になりますよ。
ちゃんと会話して