FC2ブログ
スピリチュアル・マザーのブログ
金沢市のスピリチュアル・マザーのイベント情報やお知らせ、マザー・ToMoKoの日々の出来事を綴っていきます。
新年が明けました。
お正月は皆さんはユックリされていますか?
マザーは今日迄がお正月休みを頂きました。
金沢は午前10時頃迄雪が降らず墓参りに主人と行って来ました。
仏壇で使っているおりん、仏花一対。線香、ロウソク、バナナやお餅等のお供え物。
新しい年を無事迎えさせて頂いた事の感謝をさせて頂きました。
12月31日の夜には近所の氏神様に行き昨年の奇跡で一年をおくれた事を感謝し新たな年を迎えれた感謝させて頂きました。
自宅の神棚や御仏壇にも沢山のお供え物をあげて新しい神様をお迎えさせて頂き心行く迄、感謝しました。
神棚な御神鏡がいっそう黄金色に輝いている様に思いました。
有り難い事です。
皆さんも幸せな年をお過ごし下さいね。
新しい年を無事に迎えさせて頂き有り難う御座います。
一年が終わりに近づいてる
いよいよ明日は大晦日ですね。
今年は皆さんはいい事が有りましたか?
私は若い時くら色んな事があったのでいい事が無くとも普通に家族が正月をむかえれば、それが何よりで奇跡だと感謝です。
この奇跡が何よりも嬉しい😊。
感謝しか有りません。
朝、目が覚めたら自宅で自分の寝床だった。
夜寝る時に自宅で自分の寝床だった。
奇跡ですね。
朝起きたら、一番初めに村のお宮さん(氏神様)に一礼。
自宅の神棚に一礼。御仏壇に一礼をしてから始まります。
寝る前も同じ順番で手を合わせて感謝します。
奇跡だから。
奇跡ぐ有り難くて感謝しないでいられないから。
心、清らかに新しい神様をお迎えさせて頂きましょうね。
今年も一年、本当に有り難う御座いました。
来年も皆様がお幸せになる事、願い続けて行きます。
良い新年をお過ごし下さいね。
一年も無事に生かさせて頂いておりまして有り難う御座います。
哀しい出来毎。
以前五月に癌の方が四人も出てきて疋田の神棚な前で「子供を奪うなら私を奪って下さい。
私は母親だから先になくなるのが順番です。
あの子達には未来があります。
奪わないで。神様お願いします」と嗚咽して泣き腫らしました。
お二人の方は奇跡的に助かりました。
残念な事にお一人亡くなられてしまいました。
😭💦😭💦亡くなられたのが分かりました。
「先生。長い間、お世話になりました。
私は今日から自由になりました。
痛い思いも苦しい思いも全て置いて来ます。
身軽な立場になり今、本当の自由と言う立場になり身軽になりました。
有り難う御座いました。」
鑑定の無い時間に写経を書いていたらイキナリ現れて深々と頭を下げて消えて逝かれました。
涙で写経がダメになってしまいました。
思い物を沢山背負わされ彼女は生き地獄だったみたいです。
今、遠慮無しに大好きな母親の側に甘えに行っていると思います。
人の一生って😭💦💦彼女の姉さんはクリスチャンで本物のマリア様の奇跡の水。
ルルドの泉の水を女神のお姉さんから頂き大切に喜んで飲んでらっしゃいました。
今、彼女は、きっと痛い所も無くなり行きたかった場所に次々と行っていると思います。
皆さん。生きて下さい。
彼女達みたいに生きていたいのに亡くなる方もおい出るんです。
私達は彼女達が生きていた時に出来なかった事を生きてやってあげないとね。
生かさせて頂いておりまして有り難う御座います。
生きて行こうね
色々あった一年でした。
昨年は昨年。今年は今年の内に片付けておきたいものです。が、中々一人では片付かない物ですね。
少しずつでもやらないより頑張ろう。
生きていられのだから。
明日は生きていられるか分からない。
だから今の内に出来る事をしましょう。
皆んな。生きていてね。
私は失いたく無い思いだけでマザーを18年させて頂きました。 
未来を変えたいなら今から変えないと変わる時が遅くなります。
いや、チャンスを失う事さえあります。
何度も婚期が来る人もおい出る。
でも中には一度しか来ない人もいるかも知れません。
思い付いたら行動に移しましょう。
有言実行です。
今を生かさせて頂いて有り難う御座います。
# もう12月後半に入りました。
神棚の大掃除やお仏壇の掃除。
行ける方々はお墓の掃除をして新しい年をお迎えして下さいね。
お墓や神棚、お仏壇も掃除を始める前に必ず「今からお掃除をさせて頂きます」と合図をしてから初めて下さい。
当然お墓も同じです。始める前に拍手したり「おりん」(お仏壇に置いてあるお椀みたいな真鍮で作られた鐘)を鳴らして下さい。
彼方の方々は急にお仏壇の中の物とかに触られたらビックリされます。
お墓も、お仏壇で使ってる「おりん」を持って行き鳴らしてからお掃除させて頂いて下さい。
お墓の場合は掃除が終わったらお花を一対。忘れた場合一束を1本づつでも良いので両サイドのお花を入れる所に中を綺麗にしてから新しいお水を入れてお花を入れて下さい。
お仏壇は壊れない様に充分、気を付けて中の物を出してホコリを上から筆みたいな物で落として下さい。
神棚も同じです。神棚には1年分?半年分?何年分?のホコリが溜まっています。
以前お祓いを頼まれて行った家は14年神棚を買ってから1度も降ろして掃除したことが無かった方も御出でました。
神棚がガラスのケースに入っている家もありますがお世話させて頂くのが邪魔になりますのでガラスのケースから神棚を出して下さい。
ガラスのケースはいらないと思います。
買われたお店に引き取って頂くか、もしくは大きな神社の宮司さんにお聞きして神社で御霊抜きをして頂いて神社で御処分して頂いて貰って下さいね。
後、神棚の鏡がくもっているなら新しい鏡を買って来てからくもってしまった鏡を買われたお店に持って行き御処分して頂いて貰って下さい。
神棚の鏡はなるべくくもらせない様にして下さい。
くもってしまったら新しいのに交換しなければならなくなります。
持って重い本物の鏡をお買い下さいね。ホームセンターなどに売られている鏡はアルミで作られていて光は入りますがすぐに抜けてしまいます。
1週間に1度位降ろして食器洗剤を指に少量付けて鏡をソット撫でて下さい。その後は濡れたティッシュを濡らし軽く絞ってから何度も鏡の洗剤を取って下さい。
最後は乾いたティッシュでそっと拭きとって下さい。
生かさせて頂いておりまして有り難う御座います。