FC2ブログ
スピリチュアル・マザーのブログ
金沢市のスピリチュアル・マザーのイベント情報やお知らせ、マザー・ToMoKoの日々の出来事を綴っていきます。
# もう11月の半分がおわりました。
もうすぐ12月。
予約が無い時に自宅で神棚の上の物を全部降ろして年末のバタバタした時に綺麗にお世話させて頂くより心を落ち着かせ今こそ神棚のお世話をさせて頂こうと小さい背丈の私は台所からテーブルを引張り、その上に脚立を乗せて作業開始。
榊入れは塩素で中を綺麗に白くなる迄付けて綺麗に、水玉の容器も綺麗に塩素に付けました。
塩や米を乗せる皿も皆1度綺麗に白くなったので粗塩で清めて置きました。
神棚を降ろさせて頂き板にホコリ等が乗っているので粗塩をパラパラと撒いて「の」の字になる様に手で回してちり取りでそっと取ります。
もう一度新たに粗塩を少々撒いて板の上に広げます。
酒や水を入れる入れ物はカビが生えるので私は空にしてコピー用紙で扇を折りさして置きます。(後で神棚に乗せた時に広げます)
塩を乗せる更に心を込めて沢山乗せれるだけ乗せて綺麗な三角を作ります。
榊入れも榊の灰で黒くなっていますから塩素を入れて綺麗にしてあげて下さい。
神棚の上から絵筆等でそっとホコリを落とし中のホコリも出してあげて下さい。
依然14年間降ろした事が無い家に行った事がありました。
1年に1度位は神棚を降ろさせて綺麗にさせて頂き新しい年の神様をお迎えさせて頂きたいものです。
私は夏に1度させて頂き年末にも改めてさせて頂いています。
神様がおい出るから鏡が暖かいのです。
御神鏡にどちらかの手を鏡の前に当ててみて下さい。
ホームセンターなどで売られている鏡は魂はすぐに入りますが抜けて行くのも早く抜けて行きます。
仏壇屋さんや神棚を売ってるちゃんとした所でお買い上げ下さいね。
買われて来た鏡は鏡を手に持って御自分の御住所と御主人のお名前(おいで無い方は奥さんのお名前か息子さんのお名前を1番目に言って下さい。)
それから家族全員のお名前を言って氏神様の「八幡神社」「加賀神社」などの神様に新しく鏡を代えた御報告をお伝えして下さいね。
分からない事がありましたら私の説明でも宜しっ方ら説明をさせて頂きますので連絡下さいね。
後鏡の曇ってしまった物は新しく買われたお店に後で御持ち下さるか大きな神社に聞いてみて下さい。
新しい鏡を買って魂を入れる自信が無い方は連絡下さい。
喜んで魂を入れさせて頂きますね。
生かさせて頂いておりまして
# 子供を見た親が分かる
昔の方々の言い伝えに「子供を見ていたら親がどんな方なのかわかる。」と言っておられました。
会話を家に帰ってしない家庭が沢山あり過ぎて人と、どんな風に話をしたら良いのか分からない人が沢山いる様に感じます。
静かにしてくれているから携帯のゲームをさせている家庭が沢山います。
親のしつけによって未来の子供達は性格が決まると思います。
母親は仕事に家事に子供のしつけ。頼りたい御主人は仕事、仕事。
一人で全てをさせられている母親はストレスが溜まり子供に八つ当たりをします。
実際、子供が小さい時にろくに話も聞いてあげないで「早く宿題しなさい。」「早くお風呂に入りなさい」「早く寝て」
子供が学校でいいテストの点数を取ったので母親に見せて喜ばそうとルンルンで帰って「ねえねえ~」と何度もお母さんを呼んでるのに「後で見る」「いいから早く明日の用意してお風呂に入りなさい」
此処で人を喜ばすと言う事の魂が壊れるのです。
ゲームをしていたら静かだ志部屋も散らかない。
子供の時にハグしてあげたり抱きしめてあげたり、子供の話に耳を傾ける母親に育った子供は大人になって親になった時に自分がして貰った通りにします。
良き親になるのです。
この時に沢山愛情をあげれたか?あげれなかったで未来の子供たちの世界が変わると言っても過言ではない様に思います。
お母さん、子供の前で笑ってあげて下さい。話を聞いてあげて下さい。
お父さん方は時間があったらお母さんが子供達とコミニケーションを取れる様に家庭の事少しは手伝ってあげて下さい。
お父さんの甲斐性でお母さんが幸せな家庭を築けるか崩壊するか決まる様に思う今日この頃です。
ゲームより子供は子供同士で遊ぶのが好きでした。
土や水等と戯れるのが大好きでした。親と遊ぶのが楽しくっていつも一緒に遊んでくれない、そっと後ろで待っているんですよ。
私達、大人の環境で未来の子供達が決まるので。
怒ってばかりしないで下さい。殴らないで下さい。無視しないで下さい。
愛してあげて下さいね。
生かさせて頂いて下さって有難う御座います。

お母さん方へ
お願いです。
小さなお子さんがおい出る方々。
私の所には実の母親に誉めて貰ったりハグして貰ったり、話しを聞いて貰ったりして貰っていなかった子達が沢山来ます。
嫌な事があったりしたら八つ当たりしたり子供を邪魔臭いとか、うるさいとか、殴ったり😭💦💦💦🙏🙇‍♀️
本当にお願いします。
この子達も母親になり自分の子供が出来て育てる時期になって、どうして育てれば良いか?
叩いてしまう。 自分が子供の時にされた事と同じ事をしてしまう。
この子達は今泣いています。
可愛い子供なのに叩いてしまう。
自分が子供の時にされて怖かった事。
嫌で嫌で仕方が無かった事。
まさか自分が親になって同じ事をしてしまうんだろうか?
自己嫌悪に落ち入り私の前で泣き腫らします。
可哀想で私も、その子を抱きながら一緒に泣きます。
この子は母親に愛して貰っていないのに虐待されて来たのに自分の子供を愛で虐待したく無いから必死で堪えて来ていました。
でも段々大きくなって行き言動も行動もイライラしたら叩いてしまう。
人との戦いは負ければいいんですが自分と自分の戦いは、どうして良いか分からなくなってしまっているんです。
叩かれて育った自分は2歳の子供にあ!って思った瞬間ミルクをコップに入れて溢した瞬間顔を叩いてしまったそうなんです。 
自分はハグもして貰わなかったから叱ってしまった後、子供が泣いているのにハグもしてあげたいと言う気持ちが出て来ないそうです。
その繰り返しで段々パパには甘えるし、言う事も聞く。
ママが側にいてもパパにくっ付いて離れ無いそうです。
やはり分かるんですね。
その瞬間、哀しくなり泣き出してしまうらしいです。
御主人は、その事情は奥さんから聞いていたので複雑な気持ちになるそうです。
可哀想に。
誰もしたくってした訳では無い。
された事だから身体かわ覚えていて出てしまう。
お願いです。
この様な悲劇は見たくありません。
聞きたくありません。
お母さん方は気を付けて行って下さいね。
生かさせて頂いて有り難う御座います。
# 皆、頑張っているんですよね
私の父親は私が中学3年生の時に自殺しました。
思春期の真っ最中の出来事でした。
一生懸命に頑張って来たけど、どうしてもどうにもならない事ってあるんですよね?
でも父親が居ない為に色んな経験をさせて頂きました。
身内の裏表。
お金が絡むと人間の本性が丸見えになる怖さ。
皆どんな理由があるにせよ一生懸命に生きていて下さい。
私は後悔した人生を送りたくない。
だから今を一生懸命に生きて行きたいんです。
未来を代えたいなら今を代えて下さい。
それは人に頼るのでは無く自分で努力すべきものです。
どうしても困った時には母のマザーに相談して下さいね。
生かさせて頂いて有難う御座います。

白山比咩神社⛩
二度の台風が石川の方に向いて来た。
50年以上も建っている我が家は一番風の当たる場所。
ガラス窓もあり木の枠はガタガタで今回こそ倒れてしまう😱😭💦
近所の氏神様、神棚、仏壇にお願いをしてはいけない。
ならば今迄、無事に生きてこれた奇跡を感謝させて頂こう。
段々此方に向かって来る台風に静かに白山比咩神社の神様が大きくなり岐阜の神様。富山の立山の神様と手を繋ぎ石川を包んで下さったイメージをしました。
ニュースを見ていたら岐阜辺りから向きは変わって移動しました。
ワンカップのお酒と金一封を感謝の御礼とし、納めさせて頂きました。
木で作られた御神馬にも感謝をして家に帰りました。
不思議な台風でした。
奇跡です。
無事に生きていられる事にさえ感謝もしない方々が沢山おいでます。
明日は何があるか分からない。
イヤ今で、さえ奇跡。
日本や地球では天変地異が沢山起きています。
皆さん、避難袋を用意して御自分の身をお守り下さいね。
生かさせて頂き有り難う御座います。